MENU

結婚式 ドレス、二次会 ドレス 初めてのレンタルドレス

大事な、(あるいは単なる付き合い程度の)友人の結婚式とその二次会。
招待されて、ご祝儀用意するところまではよし!
肝心なのはその後!
お呼ばれされるのが初めての人も、そうでない人も迷います。

 

 

何を着ていったらいいのか?
ドレス、どこで買ったらいいのか?
ドレスとかワンピ選ぶ際、ルールとかあるの?
みんなはいくら位のドレス買ってるの?

 

 

いろいろ、頭の中に?がでてきちゃうんじゃない?
で、ン年前の大学、あるいは短大の卒業式の謝恩会で着たドレスを引っ張り出してきた人?
いるよね。ぜったい…。

 

 

で、流行とかどうなのよ?まだ、大丈夫?
ってあわてててファッション誌買ってきてチェックしてるんだけど…。
結婚式にきていくドレスの特集は、そうタイミング良くはしていなくて、どうしよう…。

 

 

私もそう。忘れた頃に、招待状届いて。
うれしいんだけど、毎回、同じ内容で悩んでいることに気づいちゃった。
だから、備忘録として、お呼ばれドレス特集、勝手に作ってみました。
定期的にといっても、季節の変わり目とかかあな。随時、更新していけたら、していこうかなって思ってます。
よかったら参考にしてみてくださいね。

 

 

で、この記事をかいているのは2017年の4月末。
いまだと、ジューンブライド、つまり6月から盛夏(夏の真っ盛り)にかけて、なに着てく?って話だよね。
紫外線はきついし、汗は(自分のだけじゃなく、他人のも)気になるし、こんな時期の式は…。
ま、でも、おめでたい席ですからね。

 

で、何をきていく?
ここで、学生時代の卒業式の後の謝恩会用のドレスをひっぱってひた人…アウト!

 

ここで大事なこと言うね。
面倒!って人、「なんのためおしゃれしていくの?」
結婚式や二次会のおしゃれって、招待してくれた人のためにするんじゃないよ。
自分のためにしていくもの。出会いという形で、自分にかえってくるからね。
だから、手を抜いちゃダメ。

 

 

想像してみて!
二次会っていったら新郎新婦のお友達の出会いの場だからね。
友達でも、職場の先輩でも、結婚式の二次回が出会いの場って人、結構いるよ。
心ときめく、イケメン…とまではいかなくとも清潔感ある、一流企業お勤めの好青年と知り合えたかもしれないのに、
自分は、ドレスが秋冬物で、脇汗が気になってたりしたら…くやんでもくやみきれないよ!

 

 

でも、わずかな投資、まあ、15000円程度でかえる、お嬢様ドレス、きていって。
男性にほめられて、連絡先きかれたりなんて想像したら…。
まよっている自分がバカすぎじゃない!?

 

ってことで、このサイト見てくれている人はセンスいい人。
だから自分のセンス信じて、私のおすすめ、自分に合うかどうかみてね。

 

 

で、いつも定期的にチェックしているサイトの紹介するよ。
そこから、これはいいかもってのを(勝手に)貼ったよ。

 

おしゃれ上手はレンタルを使い倒す

アイテムもドレスも持っているけど、「今度の2次会には期待できそう、だからここで勝負」と言う人むけね。
ドレスが一緒でも1次会は控えめに、2次会で、鎖骨から胸元アピールっていう流れつくれるよね。

 

名前は編だけど、CARIRU(カリル、ちょっと読み方、ベタ過ぎ)、レンタルね。

 

CARIRU(カリル)のレンタルの特徴

カリルなら、定番系かな?
年配の上司(男性)の式にお呼ばれした時とかかな。

 

ブランド品の品揃えが充実。
靴、アクセサリー、
このシビラのネックレスは、胸にあまりボリュームがない女性とかにはきっと似合うよね。
結婚式 ドレス,2次会 ドレス.結婚式 レンタルドレス,二次会 レンタルドレス
↑買ったら1万8千円以上。普段使いは難しいから、レンタルが便利だよね。

 

↓こっちのアンテプリマは買ったら、1万9千円以上。でもレンタルだと3日間 2,550円、5日間 2,850円だって。
結婚式 ドレス,2次会 ドレス.結婚式 レンタルドレス,二次会 レンタルドレス

 

これは本当にだれでもかわいく見せてくれる。

 

 

ルクシュールは、2次会、または勝負用。大き目のサイズの人もここかな。

こういうのって、一つ、結構、いい値段する。
だから買っちゃうと、それを使いまわすってことにどうしてもなっちゃうけど。
でも、同性の目からみると、あ、また同じネックレスだ!ってなっちゃうんだよね。

 

で、ブランド品とかじゃなく、デザインで攻めるなら、まちがいなくルクシュール。
↓これ、すごくない?2泊3日で1,500円。
結婚式 ドレス,2次会 ドレス.結婚式 レンタルドレス,二次会 レンタルドレス

 

結構するけど、こういうパーティー系専門って、普通、買おうと思っても店舗に品揃え無いことが多いよね。

 

ちょっと派手系の露出大め、でもデザインは清楚ってドレスにはこういうアクセサリーしかないよね。
これは、上司とか、男性とか、とにかく男性受けするよ。二次会で目立ちたいなら…かな。

 

あとは、まあ、どこもそうだけど、ここのルクシュールが、大き目のサイズ、一番そろっています。

 

ママだっておしゃれしましょ!

 

かわいい!!マタニティドレスのレンタル。

大き目のサイズの、大きめって丈だけじゃないこともあるよね。(つまりウェスト)
なので、そのまんま、マタニティドレスと兼でもあったりする。
そういう意味でここの品揃えとモデルさんをつかったイメージ画像、いいよ。
結婚式 ドレス,2次会 ドレス.結婚式 レンタルドレス,二次会 レンタルドレス

 

ネットだからサイズ違いの交換が簡単のレンタルドレス

ネットの通販の怖さってやっぱりサイズだと思う。
これは、自分のサイズが性格に把握できていればいいんだけど、みんながみんな、そんなはずないわけで…
で、写真のイメージと、鏡の前の自分がぜんぜん違うってことになっちゃう…。

 

でも、だからこそ、このサイトの2社なら、返品も受け付けているし。
サイトには詳細なイメージがある。
これなら、かなり性格なイメージができるんじゃないかな。

 

それでも確実を期して、すこし日程に余裕を持たせるのがいいよね。きっと。
例年、3月は大学の卒業式があったり、幼稚園の卒園式だったりで、
「配送に遅れがでています」とか、サイズ切れが頻発したりするんだけど。
3月をはずせば、まあまあ、ゆっくり選べるよ。

 

大事な友人の結婚式だもんね。
おしゃれしていったら、しかも、そのおしゃれのおかげで新郎の男性の友人からも「お〜」ってなくらいだったら、
そりゃあもう、式をあげる友人も、「私の友人、いいでしょ」で鼻高々、じゃない!?

 

女子目線と男性の目線と微妙に違うからねえ。
しかも、お店いくと、そのお店の商品、絶対に勧められるし。

 

 

追伸:

もし、気になったら
@まず、気に入ったドレスのページをブックマーク。(これ、地味に重要。忘れて初めてわかるけど、後から探すのめんどうなんだよね。)
Aあまり値の張らないアクセサリー一つだけ買ってみる。
これでお店の対応とかいろいろわかるよ。

 

で、アクセが届いて、それから…。
もう一度、気に入ったドレスをチェックしてみて!
やっぱり欲しい、とおもったらそのときこそ「買い」かな。

 

「2〜3日の期間をおいて、それでもまだ欲しいなら買う」って、事前にマイルール決めておくと衝動買い防止に役立つよね。

 

究極の裏技紹介!
どちらのサイトもお問い合わせページもってます。
そこへ聞いちゃおう!プロのアドバイスだからまあ、失敗することはないと思うよ。



1週間1,000から!ブランドレンタルは[Cariru]




レンタルドレスが一律4,800円!ルクシュール

がんばってね!最初が肝心!
社会人成り立ては給料少ないんだから、最初から上手にやりくりしていこ!

更新履歴